毎週通うの?脱毛を効果的に進めるケア間隔


2、3か月に1度のペースが平均的

脱毛サロンや脱毛クリニックでケアすれば、ムダ毛を根元から綺麗にすることが期待できますが、ケアするためには店舗に通う必要があります。どのぐらいのペースで店舗に通うのかはサロンやクリニックによって差がありますが、2ヶ月から3か月に1度のペースで進めるのが一般的です。これはムダ毛の生え代わりのサイクルを考慮したもので、このペースが最も脱毛効果が高いうえに、肌にかかる負担が少ないというメリットがあります。

SHR方式の脱毛機は毎月脱毛できる

脱毛する間隔が長くなれば、それだけ脱毛完了までにかかる期間も長くなります。すぐにでもツルツル素肌になりたいという人は、SHR方式の脱毛マシンの使用を検討してみましょう。多くの脱毛マシンはムダ毛に対して作用し、毛が生えにくい状態に整えていきますが、SHR方式はムダ毛のまわりのバジルという肌組織に作用します。そのため、ムダ毛がない状態でケアしても、しっかりと脱毛効果が得られるというメリットがあるので、毎月のケアはもちろん、2週間間隔で脱毛することも可能です。

肌コンディションを整えよう

脱毛にチャレンジしたいと思ったら、肌コンディションを整えましょう。何故なら日焼けの色が濃すぎたり重度の乾燥肌や傷がある場合、サロンやクリニックによっては脱毛施術ができなくなるからです。美白対策や保湿ケアをしっかりとしておけば、短いスパンで脱毛施術が受けられるうえに、施術時の肌負担を軽くすることができます。脱毛間隔が短くなれば、余計な施術費用がかかることもありません。

医療脱毛を千葉とは、関東地方の千葉県内で、医療機関で行うレーザー治療で体毛を生えてこなくさせる施術です。