メス無しでリフトアップ!新時代の美容整形サーマクール


高周波で治療するサーマクール

サーマクールは、近年注目されている美容整形です。高周波を照射することにより、コラーゲンを収縮させて即効性のある引き締め効果が得られるほか、コラーゲン線維が修復される過程でコラーゲンの生成力も高めます。そのため、施術してすぐに肌が引き締まるのを感じられるとともに、長期的なリフトアップ効果が得られるのです。

サーマクールが登場したのは2003年ですが、それ以前はリフトアップの施術といえばメスで切開する大掛かりなフェイスリフトしかなく、手軽に行うことはできませんでした。サーマクールの登場で、誰もが手軽にリフトアップ施術を受けられるようになったのです。

サーマクールの特徴と気をつけること

サーマクールは高周波を照射するだけなのでメスを使う必要がなく、ダウンタイムがほとんど必要ないのが特徴です。施術中に痛みを感じることもなく、麻酔の必要もありません。洗顔やお化粧もできるうえ、日常生活に何の影響も与えないので気軽に受けられます。また、高周波によるリフトアップの治療は複数回施術を受けるのが一般的ですが、サーマクールは1回でも高い効果が得られるのが魅力です。肌質が改善するというメリットもあります。

しかし、いくつか気をつけなければいけないこともあります。心臓疾患や糖尿病、悪性腫瘍の疑いがある人は受けられない他、妊娠中の人も受けないほうが良いとされています。その他、金属のプレートが入っていたり、ケロイド体質の人も治療を行うことはできません。

サーマクールは、高周波の力を用いて、顔や腕、お腹周り、太ももなど、全身のシワやたるみが気になるパーツをケアすることができます。