小じわや老け顔で悩んでいる人にお勧めです


ほうれい線にはヒアルロン酸注射

ほうれい線が気になる方や目元・口元の小じわを取りたい方にはヒアルロン酸注射をお勧めします。ヒアルロン酸をしわに注射することで、しわのくぼみを持ち上げ、お肌を若々しくします。老け顔で悩んでいる人には、魔法のような注射です。もともとヒアルロン酸は人間の体内に存在するもので、コラーゲンの保持や、肌の柔軟性を保つ役割を果たしています。ここに更にジェル状のヒアルロン酸注射をすれば、体内のヒアルロン酸と結びついて、顔の皮膚にふくらみが生まれます。これによって若々しいお肌に生まれ変わります。整形手術の様にお肌にメスを入れることもなく、全国の美容医療のクリニックで手軽にできる若返り方法なので、とっても人気があります。

ヒアルロン酸は継続治療が必要です

残念ながら、ヒアルロン酸注射は一度行えばそれで永久に効果が持続する訳ではありません。ヒアルロン酸はもともと体内にある物質なので、注射したヒアルロン酸も徐々に体内に吸収されていってしまいます。吸収された後は二酸化炭素と水に分解されてしまいます。そこで、継続した注射が必要となります。個人差もありますが、おおよそ3か月~4か月で再度注射が必要となります。又、ヒアルロン酸はお肌の状態によって、分子の大小を使い分ける必要があります。そのため、医師とのカウンセリングが重要になります。美容医療機関を選ぶ時には、カウンセリングに力を入れているクリニックを選びましょう。お肌の状態に最適なヒアルロン酸を注射することが大切ですよ。

ヒアルロン酸をとることで、肌の保湿性が増すといわれており、さまざまなアンチエイジングの美容に利用されています。